自然に美しく輝く素肌を 美杏香エスティーショップ


みなさまの貴重な体験・ご感想、本当にありがとうございます!


お客様からいただいたメールの一部をご紹介いたします。お肌の状態、異物の出方、お手入れ後の肌の動きなどには個人差があり、千差万別です。


同じ悩みをお持ちでありましても、全てがご自身に当てはまる訳ではありませんので、肌の変化などが違っていても大丈夫です。ご安心ください。美杏香を使って頂いているお客様、これから美杏香を始められる方もご参考になればと掲載させていただいています。

長女のおでこのニキビですが、お陰様で少なくなってきましたし、真っ赤に油が浮いてきているようなニキビではなく、肌がポツポツしている感じです。そして、次女ですが、新生児湿疹が頬に出来ましたが美杏香で安心して毎日洗ってあげました。今ではすっかりきれいです。


新生児湿疹が出ていると、よく小児科の先生が「石鹸できれいに洗ってあげてください」とおっしゃいますが、美杏香を知ってからは恐い気がしますね。長女の時も長男の時も石鹸で洗っていましたから、次女のことを「生まれた時から美杏香で洗ってもらっていいなあ」と長女は羨ましがっています。市販の石鹸は香料も入っているせいか、湿疹が油っぽいにおいがするのを気づかずにいました。


今回次女を美杏香で洗っていると、よくわかります。我が家に美杏香は必需品で、あれこれ必要のない物を買わなくてもよくなりました。 (お風呂の洗剤もいらないですしね)これからも、何かあればお尋ねさせて頂きますが、よろしくお願いいたします。


浮いてきたシミは、テープにくっついて取れて!!かなり薄くなってきました。もっと前に出来たシミも時代の新しいものからどんどん薄くなってきています。顔が赤くなってきた時、ホワイトパールピュアで沈静をとパックしたら、逆に、3日間というものは、顔全体に、白いパリパリした異物?が出てきて、慌てました。


今は、随分おちついてきました。肌が総体的に柔らかくなっています。首も、たるんだ感じの肌質にシワやイボが出ているので、浴用ハーミットで毎日マッサージしています。首については、白くはなってきていますがもっと変化が欲しいところです。首筋は以前より細くなりました。頭も、すごく白髪が多いので100%ヘナで染めるように替え、ハーミットHや重曹の入っていないハーミットで手入れしています。頭皮から、乾くとつるっとする液体が出たり、ぶよぶよとする箇所が出来たりしていますが、頭の形が変化しており、ぼんのくぼあたりの瘤状の塊も柔らかくなってきたようです。


使い始めて1箇月になりました。手ごたえ大いに有りです。楽しい毎日をありがとうございます。  (50代 女性)


つい最近思い出したのですが、ちょっと前まで顔(特に口の周りからあごにかけて)にかゆみがあって、粉をふいていた事・・・そのかゆみがあった事をすっかり忘れて、痒くなくなっている事にも気がつかずに生活していました。横田さんのアドバイス通りにESオイルをクレンジングに混ぜたり、お風呂に入っている時に、顔にオイルをつけて蒸しタオルをしたりテープで異物を取ったりしていたら、あんなにかゆくて、肌もかさかさしていたのがすっかり落ちついていて!と〜〜〜っても!!嬉しかったです。


時々は、頭におできが出来たり、体がかゆくなる事があっても、以前の様に、同じ場所がずーっと痒い!!っという事が少なくなったのも感じます。BDローションを大量につけなくても、少量で、カサカサ感もなくなっている様です。感謝の気持ちを込めて、ご報告します。いつもありがとうございます。


いつもは、日焼け止めなしで日傘か帽子で真夏も乗り切っていたのですが、9月に香港に旅行することになって、ツアーの中で日傘も無理だろうとクリスタルオイルを試してみることにしたのです。


結果。すばらしいですね。一日中、バスから降りて観光して、ショッピングしたり寺院をみたりを炎天下の中くりかえしていたのですがまったく赤くなりませんでした。一度も塗りなおしてもいないし、その上にファンデを重ねることもしてません。東北出身の私と妹は、日に焼けるとすぐにまっかっかになるはずなのですが、その赤みがまったくでないのには感激でした。


その後も、赤くも黒くもならず、日焼けの後遺症の症状は一切でなかったです。まさか日焼け防止にこんなに効果があるとは思ってませんでした。こちらで市販の日焼け止めの害を知ってからはそういうものを全く使用しなくなっていたのですがこれからはいざというときにクリスタルオイルがあるので安心です。


使い始めたときは、少しずつしかオイルがでなくてもどかしかったのですが、よく伸びるので顔に塗るにはちょうどいいですね。分量が少ないのも、古くならないうちに使い切ることができるので、いいサイズですね。いつも素敵な商品ありがとうございます。  (30代 女性)


いつもお世話になっております。肌の方もこの3ヶ月程で随分きれいになってきました。赤みが引いてくれればトラブル以前の肌質になってきています。とは言っても、ハーミットも使ってないですし肌もつまんだりしていないのでまだまだ異物は潜んでいるのでしょうが・・・。少しずつ異物を出していくペースがつかめ何しろ、にきびが出てきてもこれは異物なんだ、オイルを塗っておけば自然と治るんだ、という安心感が何よりうれしく思っています。


先日頂いたアプリコットオイルパックとハーミットFはとてもいい感じです。初めての場所に突然吹き出物ができてみたり、皮がむけてみたり、落ち着いたりを繰り返していますが、マッサージのせいもあって、顔がひと回りすっきり(頬がこけた感じにもならなくて、むしろたるみが少し解消された感じ)して、目尻も少し上がって、全体的な印象がちょっと若返った感じ(笑)になったので、とてもうれしいです。


今、気になっているのは、しみが以前よりも目立つようになってきたことです。しみ以外にも、口の代わりの細かい皺(ほうれいせんとか、えくぼの周りとか)はまだまだ目立つので、根気強くお手入れしていこうと思っています。  (40代 女性)


ずっと口角が切れて困っていましたが、BDローションのサンプルで直ってしまいました。しかもほんの数回付けただけで。ほんとにびっくりです。もっと早く試せば良かったと思いました。


しかし、数日前から、また片方が切れてきましたので続けて使うことにしました。美杏香に出合ってから8カ月酷く赤く腫れて一時はどうなる事かと不安もありましたし、やむを得ずフルコート軟膏を使った時もありましたが、最近は落ち着いてきました。そして少し肌に透明感が出てきてうれしいです。なにをしてもほかの化粧品ではだめでした。よくこういう良いものを作って下さいました、と柴田先生にお礼申し上げます。  (50代 女性)


私はPCの使いすぎからくる肩こりが激しいのですが、浴用ハーミットのマッサージをここ1週間続けていました。以前のメルマガをみて、テープを使うことを思い出してお風呂上りにテープ使ってみたのですが、一番苦しいほど痛い部分だけ、うろこ状の異物がはがれてきました。何回か繰り返してテープでとったら不思議と痛みがやわらかくなっていました。ごりごりと塊があって、そこからはがれた異物はわずかな薄いものなのに、こんなに変化があるなんて。あんなに苦しかったのに、2度もオイルマッサージしてまったく症状がかわらなかったのにほんとに驚きです。


すばらしいものを教えていただいて、本当にありがとうございます!!! 感謝、感謝です。  (30代 女性)


手のひらの主婦性湿疹が少しずつ普通の肌に戻っていっています。しばらく好転反応が続いて、合わないのではないか、と思った時もありましたが、やはり、続けてみることは大切ですね。ハーミットが離せなくなりました。ありがとうございました。  (20代 女性)


横田さんにお世話になり始めて、早3年、ようやくお肌も落ち着いてきました。最近では、髪に艶が戻ってきたようで、家族からも「髪の毛ツヤツヤになったねー」なんて言ってくれるようになりました。これも美杏香のおかげですね。もともとはツヤツヤ・天使の輪が輝いていた(高校生まででしたが・・・)髪だったのですが、カラーリングやドライヤー・パーマでずいぶんいじめてしまい、艶のカケラも見られないような状態でしたが、美杏香のボディーシャンプーでだいぶ回復してきたようです。


顔はまだまだ時間がかかりそうですが、以前のように、子供に「お母さん、何でそんなにお顔がブツブツなの?」と言われなくなりました。ほんとに、美杏香のおかげです。これからもどうぞよろしくお願いします。(30代 女性)


私は使い始めの頃、洗顔すると肌がざらざらしてかゆみがあったので、2度ほどテープを使いました。それ以降はたまにぽつぽつと発疹が出るくらいです。元々お肌が丈夫らしくアレルギーもないのですが、そばかすやほくろが多くあります。最近になって頬にあるほくろのひとつが盛り上がり、薄く、小さくなってきました。もう少しでなくなってしまいそうです。全体に肌が柔らかくなり二重あごがへこんできました。髪は細すぎる直毛の猫っ毛でまとまりのつかない髪です。


でも2ヶ月シャンプーを使っていたら、腰が出てきて、一本一本が太くなってきたような気がします。これからのお肌や髪の変化が楽しみです。満足のいく化粧品に出会えてラッキーだと思っています。  (50代 女性)


一人暮らしをはじめ、生活環境も良くなったこともあり、美杏香さんの化粧品を使うようになり、ひどいぶつぶつの時期を過ぎてからは割りと落ち着いてきて友人にも肌がきれいになったとほめられるようになりました。一言お礼を言いたいなと思いまして、本当にありがとうございました。そしてどうぞ今後ともよろしくお願いいたします。  (20代 女性)


いつも丁寧なアドバイス、本当にありがとうございます。あの数日後、テープで顔を押さえた所、1ミリくらいの大きさの皮のようなものが大量に取れました。その下には色は悪いのですが、柔らかい皮膚がありました。アトピーが顔に出始めてから、初めてのことでした。でもまたすぐに赤くなり、かさかさの状態に戻りましたが、確実によくなってきていると確信できました。


皮膚もとても頑張っているようで、テープで取ったあとは針先で突かれているような痛みと、かゆみに襲われます。しかし異物があがってくるときの反応である、と説明を聞いているので安心です。肌色は黒くなってきているのですが、異物が取れれば昔のように色白に戻ると信じて頑張ります。


ほんの1ヶ月前には、ESローションをつけるのが痛くて、ESオイルのあとにつけていましたが、今ではふんだんに使っています。お風呂上がりでなくても、かゆみがあるときにテープで取ると、小さな白い皮のようなものと白いものがたくさん取れます。お風呂上がりは特にすごくて、顔と首だけでテープを2mは使います。それでも取りきれないんだから、異物の多さが怖くなります。肌が傷むかと心配したこともありましたが、掻いてしまうよりはよいようです。横田さんのアドバイスをいただきながら、これからも頑張っていきたいと思います。これからも、よろしくお願いします。


ホワイトパールピュア届きました。早速片方だけパックしてみたら、ほんとに白くなるんですね!目尻のざらざらがとれたあと、細かいアナがしばらく残っているのも気になっていたのですが、それがふっくらしてきた気がします。これからは、ヒーリングセットにまぜながら気長にしみとり対策していきます。いいものありがとうございます。  (30代 女性)


横田さんがおっしゃったとおり、「光パルサー」以降、洗顔後の肌は気味が悪いほどピカピカ、ツルツルで「突っ張りまくり」です。特に眉間は、テカリだけでなく赤みもでてしまい、真っ赤ななかに眉間のたてじわが浮き上がり、情けない状態でしたが、眉間の赤みは10日間ほどでなんとか消えてきました。(でも、眉間は”たまりやすい”ところだとちゃんとご本に出ていましたね。)


当初、あまりに突っ張ってツルツルの肌をみたとき「これは皮膚が剥かれすぎて突っ張っているのでは」と不安におもいましたが、もしそうだとしたらセロテープでそっとはがしたあと、かえって赤みやツッパリ感が消えて、肌が落ち着くようなはずがないですよね、むしろ逆になるのではないでしょうか。ですから、あまり心配せずにすみました。


でも、朝も夜も洗顔後はすさまじく、商品の説明書に時折出てくる「異物を出すのに疲れた場合」というのが、どことなく実感で理解できたような気もいたしました。(でもまだ疲れてはいませんが!)また、なにかご質問させていただくかもしれません。本当に、どうもありがとうございました。そして、また今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。  (40代 女性)


今日は大変嬉しい報告をしたくてメール致しました。なんと、あの酷い皮むけ水虫が殆どなくなってきたのです!!!水泡や皮むけがなくなり、硬かったかかとや親指の腹などがつるつるになってきて、もう、びっくりです。クレンジングゼリーとESオイルを送って頂いて、つけ始めてから間もなくの事です。入浴中にハーミットとクレンジングゼリーで綺麗にマッサージしたからでしょうか…。もしくは、テープで菌を取っていたからでしょうか…。とにかく、油断せず、きちんとケアしていこうと思います。これからも、よきアドバイス、宜しくお願いいたします。  (30代 女性)


毎日ハーミットSで気になる鼻筋(ブツブツがあるので)や、小鼻の横、あごなどをつまみ揉みしていますが、ブツブツが少しずつ少なくなってきたような気がします。最近は、ハーミットSを使ってもそれほど大きな吹き出物が出なくなったので、だいぶ異物が取れたのかな?と、ちょっと嬉しいです。


ニキビ痕(凹凸、赤み)は、凹凸はなかなか頑固ですが、だいぶ肌がふっくらしてきたので、前ほど目立たずにすんでいます。赤みも、だんだんと取れてきて、お化粧して遠目でみれば(近くでみるとまだまだ汚い肌ですが)普通の肌の色なので、だいぶ気が楽です。近くで見てもガッガリしないような肌を目指して頑張ります。


商品届きました♪ サンプルのセットどうもありがとうございました!商品を使い始めて2ヶ月ですが、軽いアトピーだった上半身と顔がビックリするくらいキレイになりました。今はすっぴんで外出可能です♪ 後はお尻と太ももがキレイになるまで頑張ります〜。


お蔭様で、ガサガサだった手の甲と、真っ赤に炎症をおこしていたデコルテ部分が見違えるようになってきました。横田さんに「アトピーでかゆい部分にクレンジングとテープ」と教えていただき、最初は「そんなことして大丈夫かな」と半信半疑でやってみましたが、一時的に炎症がひどくなったようでも確実に皮膚は回復してくるんですね。少しずつ、普通の皮膚の部分が増えてきています。「テープをするとかゆみが減る」というのも教えていただいてありがとうございます。これでかなり楽になりました。


また、気付いたのは、白い老廃物みたいなものや黒いカスのようなものが毛穴からどんどん出てきて、こういう異物を外に出してくれるのが美杏香なんですね。今まで、こういう化粧品には出会ったことがありませんでしたので驚きでした。こういう異物は、ある程度回復した皮膚からしか出て来ないような気がします。


アトピーで砂漠のようになった部分からは出て来ないです。そういう皮膚にお手入れを続けるうちにだんだん異物が出てくるようになると、皮膚もがんばって回復しようとしているんだなーと思えます。これからもがんばってお手入れ続けますね。  (30代 女性)


妊娠中はせっせと浴用ハーミットでマッサージしていました。小柄な私ですが、一本もできずに大成功でした。やっぱり浴用ではあるもののハーミットは凄いですね。とてもおなかが大きくなった時はESオイルもすりこんでいました。(20代 女性)


早々のお返事ありがとうございます!気が向いた時にしか”しっかりお手入れ”はしないのですが、横田さんのお話を伺った後、数日は頑張れるんです。きれいになりたいと思う気持ちは誰にだってありますもんね!横田さんもおっしゃっていたように、私も美杏香に出会えたきっかけは何であれ、ほんとにうれしく思ってるんです。


他社の製品を使っていた頃の「こんなもんか〜、もともと肌がきたないから仕方ないか?と諦めていた気持ちも美杏香を使ってから変わりました。子供達に数年使ってしまったステロイド。。。美杏香でプラスマイナスゼロ!そして本来持っているきれいな肌へと導いて行けるよう頑張ります。きれいになりたいと思って美杏香を使っている私達は毎日使う度にうれしい気持ちになっているんですよ。きれいな肌にまた一歩近づいた!って。これからも頑張って下さい。  (30代 女性)


お世話になっています。横田さんのアドバイスを参考にお手入れを続けていますが、思ったよりも早く、毛穴が小さくなっていっています。それと、鼻の周りが赤くてファンデーションなしでは、休日も外出したくないくらいだったのですが、ファンデーションなしでも気にならないくらい肌の色が均等に近づいてきました。かなり感激してます。


あと、首の後ろの付け根がかなり黒ずんでいて、これは、日焼けと数年前原因不明の湿疹がその年の夏の間中できていてかゆくて掻きすぎた跡なのですが、何年も色の変化が見られなかったのが、少しずつですが薄くなっていってます。皮膚科でも白くするのは無理だといわれていたので、驚いています。


美杏香の商品だけでこれだけいい方向に変化していくというのは、本当に驚きです。いままでの、エステ、化粧品等に使った金額を考えるとかなり落ち込みますが、これから先のほうが長いので、今美杏香と出会えたのは、遅くはないんだと思っています。  (30代 女性)


一ヶ月ほど前から貴社の化粧品を使い始めました。最初は、皮剥けがおきて、辛かったのですが、1 ヵ月たった現在は、かなり調子が良いですよ。割合思ったより早く回復したような気がします。私の肌は、オイリー、乾燥の混合肌なのですが、最近ファンデ塗って時間がたっても、前みたいなあぶら浮きがしなくなったような気がします。シャンプーも、きしみ感はありますが、乾かした後は、つやつやです。今まで、色々な化粧品を使ってきましたが、こんなに改善されたのは初めてで、びっくりしています。  (40代 女性)


ヒーリングセットで顔のお手入れをするようになって2年以上たちました。3月に入って、頬の感触がいつもと違うことに気づきました。なんだかザラザラして触ると痛いような痒いような感じです。やがて顔全体に細かい吹き出物ができ、ヒーリングセットもしみました(でもがんばって続けましたが)やがて、おでこやこめかみもザラザラしだして、洗顔後も痒みとヒリヒリ、熱をもったような感じがして、いつもはヒーリングセットか唇にしか使わないESオイルを薄く顔に塗りました。そうしたら、一週間できれいになってしまいました!しかも前よりも白く、透明感がある感じです!同じ頃、目の下の窪み部分にも細かい吹き出物ができ、皮がむけています。これは今も続いているんですが、がんばってお手入れしたいと思います。


この間、ホワイトパールピュアを購入したのですが、サンプルでつけて頂いたゴールドエッセンスと混ぜてパックしたり、ハーミットSに混ぜて使ったりしていますが、たしかに異物の動きが早いような気がします。次の日には肌がカサカサ、ザラザラしてくるので、異物が出てきたんだなぁ、とちょっと嬉しくなります。そのザラザラをテープで取ると肌が本当に柔らかくなるので、肌が生まれ変わってる、という感じがしてお手入れが楽しいです。

ハーミット液を作るのは、使い安さの他に、経済的なことも考えてくださっていたんですね。ハーミットパウダーも、ふたの閉まるぎりぎりまでパウダーが入っていて、とても良心的なことに感激してしまいました。ありがとうございます。ハーミットパウダー液を使って、その後シャンプーしてぎしぎししても、前のようにバサバサにはなりませんでした。やはり、くせ毛はもともと乾燥もひどいので、ばさばさの要因は重曹だったようです。これなら市販のトリートメントなしでもいけそうです。


前に購入して途中で使用をやめていた、美杏香さんのリンスでしばらくのりきります。美杏香さんのシャンプーでの洗いあがりはかなりきしむのですが、地肌がすっきり、さっぱりするので好きです。以前市販のシャンプーのときは、どんなに良質なものでも背中にながれないように気をつかっていて、首がいたくなったりしたのですが、その心配がないのも安心です。では、また実験?続けますので、これからもよろしくお願いします!


ローションSのおかげで、日中の油浮きが緩和されました。全体的に小さなプツプツは出ていますが、暖かくなって血色が良くなったのか、ハーミットSを使う回数を増やしても、顔が茶色になる事もなく、クリアな肌色になりました!一つ一つ、山を乗り越えている感じでしょうか。確実に肌が綺麗になっているので、シミ、ニキビ、毛穴の開きも以前ほどは気にならなくなりました。これだけでも大きな進歩ですね。  (30代 女性)


美杏香を使いはじめてひと月足らずですが、もう、かなり肌が変わってきています。とても嬉しいので、ご報告させてください。今まではローションなどのお手入れの後は顔が赤らんで、ニキビ跡などは赤黒くなってそれがとてもイヤだったのですが、使い始めてから、まず頬が赤くならなくなったのに気づき、鼻と鼻の下だけ赤くなっていました。それが2〜3日のうちには赤みがなくなったのです。


軽くローションを馴染ませるだけで赤くなっていたのが、今はESオイルでもりもりマッサージしても、赤くなることはなく、うっすらとピンクになるくらいです。その赤みも異物だったのですね。感心するばかりです。そして一番の悩みでありますにきび跡(しみみたいなものです)も、徐々に色が薄くなっています。化粧もかなり薄くなりました。お肌も「小さくふっくらとつまめる」ところがなかったのですが、最近はわりとつまむことができます。


さすがに頬がまだ若干硬いようですが、それでもかなり柔らかくなったみたいです。一時は落ちついたにきびも、最近またすこし出てきました。この調子で早く出るものができってしまうとよいなぁと思いつつ、またマッサージに励みます。本当に、すごいですね!!もう、感動です。それと、唇も色が鮮やかになり、薄い口紅を塗ると白浮きしてしまうほどです。感動とともに、感謝です。これからもよろしくお願いします。  (20代 女性)


ご相談させて頂いたときがピークだったのか、その後おできのような吹き出物が耳の中にボコっと出来たのが最後で、黒ニキビはなんとかできなくなりました。あとはニキビ跡を地道にお手入れしてきれいになるようがんばります。


ホワイトパールピュアをヒーリングセットに混ぜて耳のみならず全身に使わせていただきました。土方焼けした腕はあれよあれよという間に白く戻り、気にならない位までになり、驚きました。そして顔のシミ・ソバカスの動きも活発なようで異物がよくでます。自分だけが分かる程度のものなのですが確実にシミがうすくなっています。


やっぱりシミうすくなると嬉しいものですね!またヒーリングセットに混ぜてお手入れ続けてみます。  (30代 女性)


ハーミットの試供品、ありがとうございました。まだ一回しかつかっていませんが、とてもいい感じでほしくなってしまいました・・・。浴用ハーミットもすごくいいです。クレンジングゼリー、ESオイルと混ぜてつかってみたら肌がつるつるになりました。


それと、いままで毛穴の一つ一つが日に焼けたように茶色っぽく開いていたのですが、色が薄くなってきました!鼻を中心にだんだん毛穴が目立たなくなってきています。たった、1 ヶ月ちょっとつかっただけで、こんなによくなった化粧品ははじめてでうれしいやらびっくりするやら・・・・。本当にありがとうございます。


美杏香を使って一年たちます。最近、肌のつやが違ってきました。毛穴のよごれも取れました。本当に嬉しい。ありがとうございます。  (30代 女性)


クレンジングゼリーと浴用ハーミット届きました!早速使ってみました。とりあえず、クレンジングゼリーとハーミットを混ぜてマッサージしてみました。特に異物が出たとかそういうことはなく、全体的に肌が明るくなったかしら?と思っていたのですが、鏡をみたら、唇が、グロスをつけたかのようにツルツルプルプルになっていたのです。こんなことは始めてだったので、かなり驚きました。その後リップクリームをつけるのもなんだか勿体無い気がしたので、サンプルで戴いたオイルを少しつけてみました。冬は特に乾燥するので、いつもは1日何回もリップクリームを塗っています。塗っても皮がむけるようになったりもするのですが、今日は全くそんなこともなく、1日中みずみずしい唇でした!なんだかちょっと想像していた使用感とちがいましたが、やはり買ってよかったと満足しています。


肌のほうも使用直後はなんともないと思っていたのですが、日中のあぶらの出具合が違いました。いつもは鼻がとてもベトベトするのですが、今日は却って頬のほうがあぶらの出がよかったようです。これからもどんな変化がでるのか楽しみです。  (20代 女性)


 ファンデーションのサンプルありがとうございました。1〜2滴で充分な量で、サンプルだけでかなりもちそうです。イロイロ混ぜて実験しています。それに思っていたよりもカバー力があり、やはりこれも大当たり、といった感じです。ちょうどシャンプーを買おうかと思っていたところ、掲示板を拝見したらBDシャンプーで髪も洗えるそうなので、全身洗ってみようと思います。


「羊水が石鹸くさい」というのを美肌新聞で読んで戦慄を覚え、石鹸で体が洗えなくなりました。よろしくお願いします。   (20代 女性)