美杏香化粧品の販売代理店



HOME > 化粧品一覧 > その他 > ピュアヘナ〔天然染料・超微小粉末〕
ピュアヘナ〔天然染料・超微小粉末〕
内容量 100g
商品価格 1,296 円
 
ご注文個数

(※)単品の場合のみ、メール便で送料無料商品です。
   お支払方法はコンビニ払い・郵便局の払込票となります。
   詳しくは、送料についてをご覧ください。
全成分
ヘナ100% 〔原産国 インド〕
コメント
天然100%のヘナは、インドでは薬にもなるそうです。染める時の匂いが気になる人もいらっしゃるようですし、自分で染めるのは面倒という点はありますが、安全であるだけでなく、頭皮内の異物を出してくれたり、頭皮が柔らかくなったり、髪へのトリートメント効果もありますから、役立つ点のほうが多いかなと思います。
何より髪の色が変わって、若々しく見えることが嬉しいですし、精神面にもいい作用をしてくれますね。使い方は男性も女性も同じです。初めて染められる場合や、髪質が太く、硬いようだと思われましたら、ヘナを塗布しておく時間を長め(2〜3時間)になさると、最初でも失敗が少ないですよ。
使用方法
〜 始める前に ・ 身支度を 〜
髪は汚れていてもかまいませんが、ヘアクリームなどが付いている場合は洗い流してください。手が染まらないように手袋をします。ハケ、歯ブラシは生え際やもみ上げにつけるとき便利です。床なども汚れないように新聞紙などを敷いておいてください。汚れても良いタオルやケープをかけてください。

〜 ヘナペーストを作ります 〜 
1.容器にヘナペーストを入れます。
2.水道水(冬期は人肌より少し熱めのお湯)を少しずつ加える(ヘナ100gに対して水300ccが目安)
※ ショートヘアでしたら、大さじ2,5杯〜3杯くらいです。
3.垂れない程度にできるだけ柔らかく、水またはお湯を足して調節し、ダマがなくなるまで練り混ぜます。
※ ESオイルを4〜5滴入れてください。髪にツヤが出ますし、ヘナが途中で乾いたり、硬くなるのが防げます。

〜 ヘナをつけていきます 〜
1.白髪やブリーチした髪の茶色にしたい部分にしっかり塗りつける。塗布したらよくもみこんで下さい。

乾燥すると固くなっていくので手早く。

生え際、分け目などには特にたっぷりと。染めたくない部分に付いた場合は、早めに洗い流してください。

2.シャワーキャップやラップで頭全体を包み、約1時間おいてください。

ヘナは何時間おいても構いません。染まりにくい方は長くおいてみてください。

3.シャンプーを使わず、ぬるま湯でしっかり洗い流します。

その後、すぐにハーブブレンドで後染めをしない場合(またはヘナだけのお洒落染め)はシャンプーします。

4.ドライヤーで乾かします。
ワンポイントアドバイス
◎ ヘナだけで白髪を染める場合、水分に紅茶の煮出し汁を使うと、落ち着いた赤みになります。

◎ 白髪の量が30%以内と少しなら、ピュアヘナだけでもOKで、メッシュを入れたように綺麗に見えることもあります。

◎ お洒落染めの場合は、ピュアヘナだけを使います。黒髪にヘナは染まりにくいので、何度か重ねていく必要がありますし、いわゆるお洒落染めのように染まるのではなく、蛍光灯や太陽の光が当たった時に髪の表面が赤〜オレンジ色に見える程度です。(元の髪の色や髪質で個人差があります)

◎ ヘナが入りにくいのは、今までのヘアカラーが浸透しているために、染まらないのです。今までの基材を外すためには、こまめにヘナすることと、浴用ハーミットで洗うこと、ハーミットを使えない場合は、クレンジングゼリーで洗っていくことをおすすめします。

★アトピーがある場合は★
異物が出ても構わなければ、お使いいただけます。しかし、たくさん異物が出るかもしれないので、ヘナをする時間は短めに。キャップもむれて温度を上げてしまうので、かぶらないほうがいいようです。
異物が出るのは困る方は、腕の内側でパッチテストをしてみてください。夜、10円玉くらいにヘナを塗って一晩置いておきます。洗い流して赤くなっていたら、止めておいたほうがいいです。
商品についてのお願い
 品質期限 : 開封後6ヶ月
 開封後は密閉の上、日陰で湿気のない場所で保存してください。
 冷蔵庫・冷凍庫には入れないでください。