美杏香化粧品の販売代理店



HOME > 使い方とお手入れ方法


 

リンパの流れは体の中心は下から上、
外側は上から下にマッサージすると良いのだそうです。

朝起きると瞼がむくんでいることが多かった私は、
顔と首をマッサージするとスッキリするのではと思い、
やってみたところ、バッチリでした。

毎日欠かさず行うようになって数年来、寝る前に水分を
摂り過ぎたなど、特別なことがない限り、
顔がむくむことはなくなりました。おススメです。

1.あごからスタートします。

両手を使って、イラストのように、矢印に沿って、 顔の中心をホウレイ線をさかのぼるように、
口の両脇から鼻の両脇、目と目の間を通り、
おでこは髪の生え際までさすりあげます。
 
2.おでこから輪郭に沿って、首の付け根まで

おでこの髪の生え際まで行ったら(指先は中央)、
顔の輪郭に沿って、首の付け根まで撫で下ろします。

[POINT]ポイント

手の平全体を使いますが、顔の中心・下から上へは、
両手の中指を中心に進んでいき、外側に撫で下ろす時
は、人差し指、中指、親指全体を使う要領です。
 
力は入れずにすぅ〜とさするように、
回数は10回ほどで充分だと思います。
 
私は朝の洗顔後と夜のお風呂上り(化粧水を付ける前)
に、それぞれ10回ずつ行っています。
手の滑りが良い時に行うといいですよ。

スタート地点を首前面の付け根にすると、
首のお手入れも兼ねることができますね。