美杏香化粧品の販売代理店



HOME > 化粧品一覧 > その他 > ハーブブレンド〔天然染料・超微小粉末〕
ハーブブレンド〔天然染料・超微小粉末〕
内容量 100g
商品価格 2,160 円
 
ご注文個数

(※)単品の場合のみ、メール便で送料無料商品です。
   お支払方法はコンビニ払い・郵便局の払込票となります。
   詳しくは、送料についてをご覧ください。
全成分
ヘナ100% インディゴ100% 〔原産国 インド〕
使用方法
〜 始める前に ・ 身支度を 〜 
分かりやすいように、ヘナで染める最初からご紹介しています。髪は汚れていてもかまいませんが、ヘアクリームなどが付いている場合は洗い流してください。手が染まらないように手袋をします。ハケ、歯ブラシは生え際やもみ上げにつけるとき便利です。床なども汚れないように新聞紙などを敷いておいてください。汚れても良いタオルやケープをかけてください。

〜 ヘナペーストを作ります  〜 
1.容器にヘナペーストを入れます。
2.水道水(冬期は人肌より少し熱めのお湯)を少しずつ加える(ヘナ100gに対して水300ccが目安)
※ ショートヘアでしたら、大さじ2,5杯〜3杯くらいです。
3.垂れない程度にできるだけ柔らかく、水またはお湯を足して調節し、ダマがなくなるまで練り混ぜます。
※ ESオイルを4〜5滴入れてください。髪にツヤが出ますし、ヘナが途中で乾いたり、硬くなるのが防げます。

〜 ヘナをつけていきます 〜

1.白髪やブリーチした髪の茶色にしたい部分にしっかり塗りつける。塗布したらよくもみこんで下さい。

乾燥すると固くなっていくので手早く。

生え際、分け目などには特にたっぷりと。染めたくない部分に付いた場合は、早めに洗い流してください。

2.シャワーキャップやラップで頭全体を包み、約1時間おいてください。

★ヘナは何時間おいても構いません。染まりにくい方は長くおいてみてください。


3.シャンプーを使わず、ぬるま湯でしっかり洗い流します。

その後、すぐにハーブブレンドで後染めをしない場合(またはヘナだけのお洒落染め)はシャンプーします。

4.ドライヤーで乾かします。

〜 ドライヤーで乾かした後、(もしくは、数日後生え際が白くなる前に)ハーブブレンドのペーストを作ります 〜
1.容器に、ハーブブレンドを入れます。(赤く染まった髪の量に応じて多めにご用意下さい)
2.ハーブブレンドを入れた容器に水道水(冬期は人肌より少し熱めのお湯)を少しずつ加え、垂れない程度にできるだけ柔らかく練り混ぜます。(ハーブブレンド100gに対して水300ccが目安)

〜 ハーブブレンドをつけていきます〜
1.混ぜ終わったらすぐに(3分後〜5分後が理想です) ヘナの赤みが気になるところにだけ、濃く染めたい部分から順にペーストをつけます。

髪(根元)が埋まるようにたっぷりと。 

乾燥すると固くなるので手早く。頭皮についても問題ないですし、頭皮が染まってもその後のシャンプーでとれます。2.シャワーキャップやラップで頭全体を包み、5〜40分置く。(乾いたら霧吹きなどで水分を補給)天然のものなので、色味の出方に個人差があります。

 ハーブブレンドはヘナで染まっている部分に色が入るため、染まりやすいです。黒くしたくない場合は、まず5分〜15分で早めに洗い流して様子を見ていただき、もっと濃くしたい場合は、数日後、再度ハーブブレンドのみご使用ください。3.ぬるま湯で丁寧に洗い流した後、頭皮をしっかりシャンプーします。ドライヤーを使わないほうが濃く仕上がります。タオルや手に緑色がつくことがありますが、洗えば落ちます。

 爪を伸ばしている方は手袋をお薦めします。
ワンポイントアドバイス
◎ ハーブブレンドのみで染めても白髪は茶色にはなりません。ただし、ヘナとハーブブレンドで染めなれた方の場合は、ハーブブレンドだけも黒っぽく染まるようです。
◎ ピュアヘナとハーブブレンドを混ぜて一緒に染めても色が入りにくく、落ちやすいです。面倒でも別々にしたほうが綺麗に染まります。
商品についてのお願い
 品質期限 : 開封後6ヶ月

 開封後は密閉の上、日陰で湿気のない場所で保存してください。

 冷蔵庫・冷凍庫には入れないでください。
ピュアヘナで赤く染まった白髪部分だけを黒く、または茶色っぽくするために後染めするものです。